1月受験結果

1月受験が終了し、結果が出ました。

男子は海陽、栄東、早稲田佐賀
女子は淑徳与野、土佐塾、長崎日大(特待生)、函館白百合

に合格しました。


長崎日大に合格した生徒は算数150点中140点ほど取れていて、特待生合格でした。


早稲田佐賀に合格した生徒は、前日にこちらで算数の授業を行ったのですが、
テストで算数がよくできたそうです。難しかったようですが・・・・


1つ受かったけれど2校目は残念だった生徒もいて、思い通りにはいかないなぁ・・・
という感じです。



一生懸命問題を吟味して演習してもらっているのですが、思うように進まない時もあり、
「いまさらなにをやっても同じだよな・・・、出題されるとは限らないいし・・。」

なんて気持ちになるときもあるのですが、授業時間の終わりがくるまで気を抜かずに
指導するように心がけています。


本番まであとわずか、体調に気をつけましょう。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

早稲田佐賀合格をいただいたTの母です。
前日に指導していただいて本当にありがとうございました。
本人も本番に向けて自信がついたようです。
小5のはじめに算数でスランプに陥って、とある大手の個別指導塾に通っていたころは、全然成績が伸びませんでした。本人も全然手ごたえなかったし、基本問題しかやってなかったとか。。
息子は、もっと早く算数楽館を知ってれば、今頃もっと上位校狙えたかもなあなんて言ってます^^;;
算数の偏差値が48から69へあがったのは本当に奇跡的です。
よい結果がご報告できるようもう少しですががんばります。
プロフィール

算数楽館

Author:算数楽館
中学受験算数の個別指導塾です。小田急線百合ヶ丘駅徒歩1分。
神奈川県川崎市麻生区にあります。
塾のホームページは下のリンクから

リンク
  • 算数楽館公式ホームページ
  • 1:1数学個別塾
  • 管理画面
  • 最新コメント
    ツイッター
    Facebookページ
    カテゴリ
    訪問者数
    最新記事
    ブログランキング
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 受験ブログへ
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード