内部進学確実

私立小学校の生徒が内部進学のために、こちらに来て勉強
しているのですが、学校のテストで十分な成績をとり、
内部進学を確実なものにしました。

算数楽館の生徒第1号で、1年ちょっと、算数だけではなく、
他の教科も指導してきました。

本当によかったです。おめでとう。



前回のブログ記事では、いい成果がでているということ
を書いたのですが、ここ数日は、模試であまりいい点数が
とれなかった、という話もあります。

いろいろな生徒がいるので、よかった生徒もいれば、思わしくなかった
生徒もいます。また、前回はよかったが、今回は・・・、というのも
あります。


6年生は模試が多くなってきて、疲れが出たのかなと感じられる
生徒もいます。


思わしくなかった結果に必要以上にとらわれることなく、目の前の課題を
こなしていきましょう。あらたな境地に達すると思います。


生徒と自分自身を信じて、最後まであきらめずに指導していきたいと思います。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

算数楽館

Author:算数楽館
中学受験算数の個別指導塾です。小田急線百合ヶ丘駅徒歩1分。
神奈川県川崎市麻生区にあります。
塾のホームページは下のリンクから

リンク
  • 算数楽館公式ホームページ
  • 1:1数学個別塾
  • 管理画面
  • 最新コメント
    ツイッター
    Facebookページ
    カテゴリ
    訪問者数
    最新記事
    ブログランキング
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 受験ブログへ
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード