日能研 合格判定テスト

10月31日に日能研の合格判定テストがありましたが、算数楽館の生徒の
算数の結果は割といいいものでした。

じわりと成績があがったり、満足いく成績だったりしました。

ただ、6年生の生徒も増え、関わり方も生徒それぞれなのですべてを把握しているわけ
ではないのですが.


必要な時に補強しにくる生徒の保護者の方からは、

「やっぱり、算数楽館に行くと
算数の成績が上がる」


とおっしゃっていました。


私の方も100%、確実な成績アップをお約束できるわけではありませんが、
私が指導している教科に関しては成果の出ている生徒も少なくなく、
以前よりも少し自信がついたように思います。

ただ、それが油断にならないよう、気を引き締めていこう思います。



今日はサピックス生の過去問指導。
日曜日の算数解法力講座のクラスが1つ上がったそうですが、
過去問での点数があと一歩。もう少しスピードアップしてほしいのですが、
本人のペースもあり、難しいところです。

本人のペースを尊重しつつ、実力アップ・得点力アップに向けて
粘り強く指導にあたっていきたいと思っています。



ここ数日、尖閣諸島の問題が気になっています。
中国という国、日本との関係、現政権のあり方など・・・

少し不安を感じています、、、



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

算数楽館

Author:算数楽館
中学受験算数の個別指導塾です。小田急線百合ヶ丘駅徒歩1分。
神奈川県川崎市麻生区にあります。
塾のホームページは下のリンクから

リンク
  • 算数楽館公式ホームページ
  • 1:1数学個別塾
  • 管理画面
  • 最新コメント
    ツイッター
    Facebookページ
    カテゴリ
    訪問者数
    最新記事
    ブログランキング
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 受験ブログへ
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード