理科・偏差値49→63

6年生で理科を中心にみている生徒がいるのですが、




模試での偏差値が49から63まで上がったそうです。



算数楽館に来て理科の偏差値が15上がり、
苦手だったものがむしろ得意になりつつあるようです。





前回の授業でも、ある学校の過去問を一緒に解いていったのですが、
こちらに来た当初よりも理科の学力がアップしている感じがしました。

グラフを読み取って理由を推察することや、現象の理由を答える問題への
取り組みが今後の課題だと思います。


昨晩は川崎の東扇島西公園に海釣りに行ってきました。
私は夜行ったのですが。こんなところです。

ougi07.jpg
ougi16.jpg
ougi12.jpg

夜釣りでしたので

夜空には上弦の月が・・・ 西の空に沈む少し前でした。

目の前には煙突や工場が・・・ 京浜工業地帯・・・

海水の干潮、満潮・・・・

などなど中学受験、理科・社会の内容が満載の夜でした。



肝心の釣果は、、、、、


残念ながら一匹も釣れませんでした・・・ 


次回リベンジを果たします。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

算数楽館

Author:算数楽館
中学受験算数の個別指導塾です。小田急線百合ヶ丘駅徒歩1分。
神奈川県川崎市麻生区にあります。
塾のホームページは下のリンクから

リンク
  • 算数楽館公式ホームページ
  • 1:1数学個別塾
  • 管理画面
  • 最新コメント
    ツイッター
    Facebookページ
    カテゴリ
    訪問者数
    最新記事
    ブログランキング
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 受験ブログへ
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード