合格の知らせ

関西の私立中学の入試は合格結果が出始めているようですね。

算数楽館で算数・理科のフォローを受けていたある生徒さんも関西の中学を受験したのですが、
今日、合格の知らせがありました。第一志望の同志社中学に合格されました。おめでとうございます。


東京のほかの塾に通っていたのですが、理科の授業がわかりにくかったらしく、
算数とともに、理科のフォローも行いました。


私のところでやった問題と似た問題が出題されたようです。
スプーンに映る像の問題が出たらしいのですが、最後に私のところに来たときに
その種の問題を説明しました。同志社中の理科はかなりマニアックかつ問いが本質的で
対策に手を焼いていたのですが、
「光の問題がでそうだな・・・変わったのをやっておくか・・・」
と思ってスプーンに映る像の問題をやりました。
まったく同じではなかったでしょうがお役に立てたとおもいます。

理科が苦手な生徒だったのですが、入試では理科が一番できていたようです。



本人は入学後は数学をがんばると張り切っているようです。頼もしいですね。

数学も勿論大事ですが、中学入学後は英語でつまづかないように、
英語をサボらずに勉強してほしいと思います。



合格おめでとうございました。




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました。

短い間でしたが、本当にお世話になりました。
親子とも、算数楽館の存在が精神的な支えになりました。

もっと早く出会っていればもう少し違っていたかも・・・・・と思うくらい、理科や算数の偏差値があがることが出来て、先生には感謝です。

あんなにわからなかった電気系も今では得点源の一つです。(笑)

本当にありがとうございました。周りの5年生のお母さんたちにしっかり宣伝しておきますね。
プロフィール

算数楽館

Author:算数楽館
中学受験算数の個別指導塾です。小田急線百合ヶ丘駅徒歩1分。
神奈川県川崎市麻生区にあります。
塾のホームページは下のリンクから

リンク
  • 算数楽館公式ホームページ
  • 1:1数学個別塾
  • 管理画面
  • 最新コメント
    ツイッター
    Facebookページ
    カテゴリ
    訪問者数
    最新記事
    ブログランキング
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 受験ブログへ
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード