サピックス クラス上がる

マンスリーテスト前に指導している
サピックス生のクラスが上がりました。
算数の点数がかなりアップしたそうです


他にも
サピックスオープンで算数が偏差値60を超えた、
算数の成績は目標に達することができた
(4科目合計はいまいちだったけれども)、
などうれしいご報告をいただきました。


サピックスの生徒でテキストの復習を重点的に行っている生徒はテストの点数に結びつく
とは限らず、点数に限っては足踏みしている生徒もいると思いますが、日々の学習をきちんと
消化していくことは重要なことですので仕方がないことでしょう。


あのテキストをやりこんでもよい点数に結びつくとは限らないと感じられている保護者の方も
いらっしゃるようです。

算数に関しては私なりに対策法を見つけ、それが結果に結びつくケースも出てきています。


テストの成績は気にしないで志望校の入試問題に照準を絞って指導している
生徒もいます。


過去問をとき始めて悪い点数をとるかもしれませんが、
はじめのうちは気にしないでいきましょう。次第になれて
得点できるようになってくると思います。
年度によって上下あると思いますが・・・・


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

算数楽館

Author:算数楽館
中学受験算数の個別指導塾です。小田急線百合ヶ丘駅徒歩1分。
神奈川県川崎市麻生区にあります。
塾のホームページは下のリンクから

リンク
  • 算数楽館公式ホームページ
  • 1:1数学個別塾
  • 管理画面
  • 最新コメント
    ツイッター
    Facebookページ
    カテゴリ
    訪問者数
    最新記事
    ブログランキング
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 受験ブログへ
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード