サピックス小6理科 中和

今日は日能研小6とサピックス小6の授業。

サピックスの生徒のほうはマンスリーテストが近いので
その対策・・・・っといっても範囲が広くてなかなかカバーしきれません。
春期講習のテキストからピックアップして演習・・・

私が宿題として出している問題は割とできていましたが、
やはり前にやったところは忘れている模様・・・・

1㎡=10000c㎡を忘れていました。
(そのまま覚えていてもいいし、導き方を覚えていてもどちらでもいいのですが)

時計算の短針が1分間に0.5°進むことも忘れている・・・・
(これは導き方を知っていた方がいいかも)


私の課題でいい確認ができていると思いますが、テストでいきると
いいのですが・・・・


理科もいろいろありましたが、時間の関係上、中和の計算問題を演習。

表に完全中和点が書かれている問題はできていましたが、表に完全中和点が
なく、自分で発見しなければならない問題はさっぱりわからない状態・・・・

いろいろやり方はあると思いますが、テキストに沿って、自分でグラフを書いて
完全中和点を見つけるやり方でやりました。

なんとかわかったようですが、確実にできるために、同じ問題か類題を
解いておいてほしいと思います。



↓クリックお願いします、3つどれでもOK
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

算数楽館

Author:算数楽館
中学受験算数の個別指導塾です。小田急線百合ヶ丘駅徒歩1分。
神奈川県川崎市麻生区にあります。
塾のホームページは下のリンクから

リンク
  • 算数楽館公式ホームページ
  • 1:1数学個別塾
  • 管理画面
  • 最新コメント
    ツイッター
    Facebookページ
    カテゴリ
    訪問者数
    最新記事
    ブログランキング
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 受験ブログへ
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード