日能研小6 算数フォロー 

今日は日能研小6生の算数フォロー。
春期講習のテキストの「数の性質」「規則性」のところです。

ビンの交換問題がありました。
これは図に書くとわかりやすいので、図を書いて説明。
テキストの設問以外にも私が問題を作って出題しましたが、
できていました。忘れないようにしましょう。


数表が少し難しかった模様。数表問題では平方数(同じ数をかけあわせたもの)
に注目して、それをあしがかりにして問題をといていきましょう。

日能研のセンター模試は公開模試に名称が変更したらしいですね・・・。


私が受験生だったころも公開模試でしたが、もどしたのでしょうか。


↓クリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

算数楽館

Author:算数楽館
中学受験算数の個別指導塾です。小田急線百合ヶ丘駅徒歩1分。
神奈川県川崎市麻生区にあります。
塾のホームページは下のリンクから

リンク
  • 算数楽館公式ホームページ
  • 1:1数学個別塾
  • 管理画面
  • 最新コメント
    ツイッター
    Facebookページ
    カテゴリ
    訪問者数
    最新記事
    ブログランキング
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 受験ブログへ
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード