四谷大塚 Sコース理科フォロー

今日は四谷大塚のSコースの生徒の理科のフォロー。
ちょうど電流のところをやっているようで、電流と磁界のところが
よくわからないという事でその部分の解説をしました。

方位磁針のふれる向き、右ねじの法則など・・・・
似たものが多く出てくるので頭の整理も大変でしょう。

練習問題をやったら割とできていたのでわからなかったところがわかった
ようです。

次回の電熱線やワットのところも予習して終了。


四谷大塚Sコースの生徒なのでとてものみこみが早く、理解も早かったです。




サピックス6年生の授業もあり、国語をやりました。
テストでは選択問題のできが悪かったので、今日は記述問題以外の問題も
重視し、演習していきました。解説では「どのように考えて問題に取り組んでいくか」を
述べつつやりなおしてもらいます。
前回のテストでは記述問題で中間点を得点していたので成果が少しは現れていたように
思いましたが、解くのが遅いせいか最後まで手が回らず・・・・

解く時間を早くするように注意すると2題めは割と早く、そして割と正確にできていました。
解説は時間が足りなかったので次回に持ち越しです・・・・。



今日は国語と指導と理科の指導で、微妙な組み合わせでした。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

算数楽館

Author:算数楽館
中学受験算数の個別指導塾です。小田急線百合ヶ丘駅徒歩1分。
神奈川県川崎市麻生区にあります。
塾のホームページは下のリンクから

リンク
  • 算数楽館公式ホームページ
  • 1:1数学個別塾
  • 管理画面
  • 最新コメント
    ツイッター
    Facebookページ
    カテゴリ
    訪問者数
    最新記事
    ブログランキング
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 受験ブログへ
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード