夏期講習期間も終わり・・・

2017年の8月ももう終わり。

暑い日、強い雨の日と色々あり
受験生は大変だったと思います。

私のほうは
昨年度よりも忙しく、充実した日々でした。

サピックスの6年生8月マンスリーテストの
直しをやりましたが、難しかったと思います。
現時点で結果は出ていないようですが
点数的に踏みとどまった生徒、悪かった生徒と
います。

理科の中和や磁力の問題は
高校生の化学・物理に近いものがありますな・・・。




四谷大塚・第2回合不合判定テストなど

7月は四谷大塚の第2回合不合判定テスト、
SAPIXの復習テストなどがありました。

成果があった例としては

・四谷大塚の合不合判定テスト算数で偏差値70にアップ
・サピックスの復習テスト算数で偏差値60にアップ
・サピックスの復習テスト算数で偏差値65位で安定

などです。

日々暑いですが、体調を崩さずに夏を乗り切りましょう。

SAPIX6月マンスリーテスト

もうすぐ7月。
7月のはじめにサピックスの組分けテスト
がありますが、
6月の6年生マンスリーテスト算数は
偏差値にして40~70までと、生徒により色々でした。
得意な生徒は安定してきたような感じですが、
苦手な生徒は量が多くて日々の学習が大変なようです。

得意な人も苦手な人も気を抜かずに
大事な夏を乗り切りましょう。


サピックスから独立してできた
グノーブルという塾の生徒の個別指導
をスポットで行いました。

受験学年ではなく
一部の教材を見ただけですが、
テストや教材の問題が、予想していた
よりもとっつきやすい印象を受けました。


四谷大塚学校別対策コース

志望校の
四谷大塚学校別対策コースに合格
のご連絡をいただきました。

直前にこちらで演習した問題が
理科の試験で出題されたようです。

更なる成績アップに向けて頑張りたいと
思います。




第1回合不合判定テスト

算数楽館で算数と理科を
集中的に学習している生徒がいます。
先日の四谷大塚第一回合不合判定テストで
なかなか良い結果を出し、
難関校、最難関校の合格可能性が80%や55%でした。
難問も解くことができるように演習問題を
チョイスしていきたいと思います。

他塾併用の生徒の中にはイマイチな
結果だった生徒もいます。
次回は納得のいく結果が出るように
気を引き締めて指導にあたりたいと思います。

プロフィール

算数楽館

Author:算数楽館
中学受験算数の個別指導塾です。小田急線百合ヶ丘駅徒歩1分。
神奈川県川崎市麻生区にあります。
塾のホームページは下のリンクから

リンク
  • 算数楽館公式ホームページ
  • 1:1数学個別塾
  • 管理画面
  • 最新コメント
    ツイッター
    Facebookページ
    カテゴリ
    訪問者数
    最新記事
    ブログランキング
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 受験ブログへ
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード